スポンサーサイト


自己分析について

福岡LOVERSの山代です。
私が、ブログの担当の時は、毎度更新が遅くなってすみません。
言い訳ですが、就活が忙しく大変申し訳なく思っています。

ということで、今回は就活関連で(前回も就活ネタだったような笑)いきたいと思います。
最近、私もまわりの人に聞くことなんですが、というか就活する人は必ず行うであろう、
自己分析に最近頭を悩まされています。
この自己分析(他己分析)の厄介なところはイイことを言われると「ホントかよ?」と思
ってしまうのに、悪いこと言われると「こいつむかつく」(自分から聞いといて)と思う
ところである。まぁそいうことを通して自分って正直じゃないなと分析してしまう。

よく言われるのが、長所と短所は表裏一体である、ということである。
物は考え方次第であるということであろうが、その通りであるがなかなか難しい。

後、今ブログを書きながらスカイプしているが、議題は、人に伝えたいことをいかに伝える
かというもんだであるが、これを書き始めると、硬く、難しい内容になるのでこの辺でやめ
ておくが、物事を考える面白さに目覚めた山代でした。
飲み会で会うことがあれば議題は何でも構わないのでお酒を飲みながら話しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
